4,718名のアンケートからひも解くOJT制度のポイント
(テレワーク時代編)|無料セミナー|人材育成・社員研修
※ 本研修の申し込みは終了いたしました。
現在開催中の特別ご招待研修につきましてはこちらをご覧ください。
全国で緊急事態宣言が解除されましたが、テレワーク・リモートワークが続くなど、今までの「当たり前」を見直されている企業様も多いのではないでしょうか。
当社ではWEB会議システムを用いた研修を数多く実施しておりますが、新入社員からこのような声を聞きます。
「入社以来オフィスに一度も出勤していないので、会社に入社したという実感がわかない」
「リモート環境下で気軽に相談ができないので不安だ」
一方で、OJTを担当することになった先輩社員からはこんな意見も聞かれます。
「変化に対応するために、自分の仕事で精一杯。上司や同僚とのコミュニケーションすらままならないのに、指導者としての役割は全うできる自信がない」
「今までは隣に後輩が座っているのが当たり前だったが、これからは物理的に離れた環境で仕事をすることになる。人事からは現場で柔軟に対応するよう言われているが、何らかの枠組みだけでもつくってほしい」
本セミナーでは、新入社員や現場社員へのアンケート結果や、現場の実態から見えてきたことを踏まえた「テレワーク時代のOJT制度のポイント」をご紹介します。
OJT制度構築を担当されている人事責任者、教育担当の方はぜひご参加ください。
- ※ 本セミナーは、無料のWeb会議システム(Zoom)を利用したWebセミナーです。
- ※ グループワークで参加者同士の意見交換ができるセミナーです。
【ポイント】こんなお悩みのある人事責任者・担当者さまにオススメ!
- ・ テレワーク下のOJTに不安をお持ちの方
- ・ テレワーク下でOJT担当者・新入社員間のコミュニケーション不足を感じている方
- ・ テレワーク下でもOJTがやりやすくなるよう人事として介入したいが、何から始めたら良いか分からない方
セミナー名 | 4,718名のアンケートからひも解くOJT制度のポイント(テレワーク時代編) |
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参加費 | 無料 |
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お申し込み~ 視聴までの流れ |
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※大人数の場合ご遠慮させていただくこともございます。
※グループワークを実施するため、なるべく雑音や人の出入りが少ない環境からご参加ください。
※グループワーク実施時には、Zoomの特性上、他の参加者の方にお名前が表示されることをご了承ください。
※企業名が不明な方、フリーメールアドレスは不可とさせていただきます。
※当社と競合・同業にあたるお立場の方、個人の方のご参加はお断りをさせていただいております。
上記に該当されるお立場の方に関しては、お申し込み完了後でもお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。